占いを受ける時、
「どうしたらいいですか?」
「このまま進んで大丈夫ですか?」
と答えを知りたくなることがあります。
それは自然なことだと思います。
私も鑑定では、カードから受け取ったメッセージや、今の状況から見えることをお伝えしています。
ただ、私が大切にしているのは、それだけではありません。
同じカードが出ても、人によって受け取り方は違います。
置かれている状況も違います。
そして、その後どのように考え、どのように行動するかによって、未来の流れも変わっていくことがあります。
だから私は、カードの意味をお伝えしながら、
「自分はどうしたいのか」
という気持ちも大切にしています。

占いは、人生を決めてもらうためのものではなく、自分自身と向き合うきっかけにもなると思っています。
迷った時や悩んだ時、
誰かに答えを出してもらうのではなく、
自分の中にある答えを見つけていく。
そのための時間として、占いを活用していただけたら嬉しいです。
私はこれからも、タロットカード、宿曜占星術、六芒星鑑定などを使いながら、気持ちを整理し、次の一歩を考えるお手伝いをしていきたいと思っています。
占い白-haku-

コメント